凡人の成長記録ー自己実現と理想

ただの凡人が自己実現のため1年間の目標を定め、成長記録を残すブログです。

初めてのブログ2ヶ月目−報告

f:id:yuekun:20180306121910j:plain


ここしばらく、ブログから遠ざかってしまった凡人です。


2018年もあっという間に、2ヶ月が過ぎてしまいました。


目標の進捗状況をチェックしていきたいと思います。



1.季節の行事を行う(節分、恵方巻きを食べるなど)

2月の行事として記事でまとめましたが、節分、抹茶の日、ビスケットの日などの季節の行事を体験しました。(抹茶のバームクーヘンとビスケットを食べた‼︎笑)今月の行事は堪能できたかなと思います‼︎  ○

3.身だしなみを気をつける(基本的に髪の毛ぼさぼさ)

先月美容院に行きカットしてきて、今月はよく見たら白髪が目立ってきてたので髪の毛を染めました‼︎

もう少し余裕が出てきたら、休日の服装などにも気をつけていきたいと思っております。

今月も合格としたいです。 ○

4.投資をしてみる(仮想通貨、FXなど)

今月から少しずつ勉強を始めました‼︎

まだまだ実際に動き出せそうにないですが、その分勉強していこうと思っております。

今月は△

5.毎月10万円を嫁さんに渡す(家賃7万+3万)

この項目については大幅改訂があったため、目標項目の見直しを行います‼︎

6.ブログを書き始める(とりあえず、スタート地点)

今書いて気付きましたが、2週間も書いてなかったんだなと…。

無理せず、気長に、細長く今年の目標達成するまで気長に続けていきたいと思っております。

7.お金を貯める(0からの挑戦‼︎とりあえず、150万円)

前回サラリーマンの給与だけでは、到底達成不可能と書かせてもらいましたが、実際にがむしゃらに働いたら月幾らくらいになるのかと思い残業時間を志願して増やしてみておる最中です。

今月の成長記録はこんなところでしょうか。
あっという間に2ヶ月過ぎてしまったという感じが、すごいですね…。

去年の今頃より、充実しているような気はするけど成長しているかと言えばなんだかなといった感じですかね。

夏頃にはきっと成長していると信じて頑張っていきます。

ではでは〜‼︎